オリジナルネルフィルターの販売

オリジナルネルドリップが完成しました。弊社でもオリジナルのネルのセットを販売します。

ネルハンドルは店主友人のサキシラズという金物制作のユニットに依頼しました。彼らは店舗什器やアート作家さんの作品などがメインの制作物ですが、ネルハンドルのような専門性の高い、かつ需要の少なそうなものを少量で快く作ってくれました。感謝です。

 

肝心要のネルフィルターは店主自ら手作業で縫い上げます。

着脱しやすい紐どめ式で衛生的。3枚の布をはぎ合わせ、円錐に近い形にしています。これによりコクの強いしっかりしたコーヒーが簡単に落とせます。

サイズは2種類あります。

豆量が約30g入る ネルドリップセット小 ¥3,300

豆量が約60g入る ネルドリップセット大 ¥3,850

 

セット内容は

・ネルハンドル

・ネルフィルター2枚

・取扱説明書

です。

もちろん替布も販売します。1日に1杯入れるくらいの使用頻度だと、2枚で1年は使えると思います。

ネルドリップは手入れが大変で敷居の高いイメージが先行していますが、実際はそこまで面倒な作業はありません。

 

・週に1回や月に1回など定期的に煮沸消毒すること。

・使い始めたら、常に濡れた状態を保つこと。

 

この2点さえ守ればネルフィルターは問題なく使えます。

入れるのに時間がかかるという問題点もありますが、そこは同封してある説明書により簡単に淹れられる淹れ方を説明してますので、ご覧になってください。

 

 

このサイトを広める

CONTACT
お問い合わせ

イリガン珈琲店へのお問い合わせ・オンラインショップの
ご利用お待ちしています。

このサイトを広める