Valentine Blend 2020

 

バレンタインブレンド2020販売開始します。

弊社はブレンドは基本的に作りませんが、依頼があったり、記念の日があれば作るようにしています。

今年はペコマガマルシェへの出店がありましたのでそれに合わせて、チョコレートとコーヒーの組み合わせについて真剣に考えたブレンドを作りました。

チョコレートとコーヒーは非常に似ています。

コーヒーはコーヒーの木から取れた、タネを焙煎し、成分を水に浸透させて飲む。

チョコレートはカカオのから取れたカカオ豆を焙煎し、液状になるくらい滑らかに練り上げたものを固まらせて食べる。

カカオ豆も焙煎の度合いによって、苦くなったり、酸っぱくなったりするそうで、、

コーヒーと非常によく似ています。

 

よく似ている食べ物は似ている同士、相性もいいです。

なので、基本的にどんなチョコでもどんなコーヒーでも合わないという事はありませんが、、

 

どうせなら、口の中がチョコで満たされるようなコーヒーを作りたい。

 

という事でチョコレートのチョコらしさがコーヒーによってより増幅するようなブレンドを目指しました。

ナッツの香りのブラジルを深く焙煎して、香ばしさと甘さ、苦味を作り、チョコの香りのするグアテマラ を浅く焙煎して後味に残る酸っぱさと鼻に抜ける華やかさを作りました。

おすすめの飲み方はいつもの2倍の粉量を使って濃く、とにかく濃く落とし、仕上げにほんの少しの砂糖を入れて飲むのがおすすめです。

砂糖を入れることによって、より味が明るくなり、まろやかな風味が楽しめます。

砂糖は甘みを出すためでなく、香りをより広げるために使います。

自分用に、贈答用に是非。

予約も可能です。オンラインショップからも購入できます。予約された方には簡単なラッピングをして、お渡しします。

このサイトを広める

CONTACT
お問い合わせ

イリガン珈琲店へのお問い合わせ・オンラインショップの
ご利用お待ちしています。